道玄坂日記

おかげさまで東証マザーズ市場に新規上場いたしました(証券コード:6580)。感謝!

RSSの解説とコンテンツの重要性に

朝一で、D社Nさんご来社。ブログ案件のご相談。来週までに提案書を作成することに。早速のご相談、ありがとうございました。その後、定例ブログMTG。4月移行のセミナーに関してのやり取りなど。個人的にはRSSの解説とコンテンツの重要性にフォーカスをあてた内容にしていきたいと思っています。

その後、D社Sさんご来社。コミュニティ関連の案件をいくつかご相談いただく。掲示板等をシステムで管理する方法も便利ですが、微妙なチェックは人の手にはかないません。時差を利用した海外スタッフの監視提案をさせていただく。正式見積もりのご依頼、ありがとうございました。すぐにスーツに着替え、E社Sさんご訪問。コンテンツコーナーをブログで構築されたいとのこと。コンテンツの制作自体も含めてご提案。

帰社後、メール処理を大急ぎで。インフルエンザの影響で、案件が普段の2倍くらいに。メールの返信が遅くなっている点は本当に申し訳ないです(今しばしお待ち下さい)。その後、月末経理処理。今月は28日まで。意外にせっぱ詰まっていました。

ライブドア関連、改めてすごいことになっていると感じています。ポイズンピル、そういえば課長島耕作で見たのを思い出しました。