道玄坂日記

おかげさまで東証マザーズ市場に新規上場いたしました(証券コード:6580)。感謝!

SNSセミナー、満足度100%。

昨日、実施させていただいたSNSセミナーですが、お陰様で無事終了。

終了後のアンケートでは、満足度100%でした!

ありがとうございます。

SNSの成功事例、失敗事例から始まって、SNS構築システムの説明や監視施策。さらには、ブロガーのネットワーク化システム(まだリリース前なので内緒ですが…)をご説明しました。

意外に好評だったのが、SEOクリップ。

弊社のブロガーネットワークを活用したSEO施策なのですが「全額返金保証」という気楽さもあり、皆さん「すぐにでも提案してきます」とのお言葉も。

よろしければ → SEOクリップ

今回から、私ともう一人のスタッフによる「対話型」のスピーチにしてみました。

これが意外に良い!

3分交代くらいで交互に話を進めていく形式なのですが、今までの一時間ぶっ続けのスピーチより、非常に「余裕」がでて楽です。自分が話をした内容を、相手が補足してくれたり、相手の話し中に次の話の内容を頭の中で整理したり。

おそらく、参加された方も聞きやすかったのではないかと思います。

SNSに関するノウハウは非常に新しいもののため「一方的に聞く」ということは、なかなか辛いものです。

改善に終わり無し。

その考えに、楽しさのみを感じられる自分にすこし安心です。

次回は120%の満足度を目指して、頑張ります!

7月23日のセミナーは、開場を東京駅徒歩1分のジャフコセミナーホールにて開催しようと、ただいま調整中です。