道玄坂日記

ライトアップ代表の白石が日々の出来事と自社の宣伝を書いています。今は宮益坂側にいます。 ちなみに、(株)ライトアップとは元CA社コンテンツ部門スタッフが独立し2002年に創業したネット企業です。現在創業15期目、社員80名の新規事業を延々と実施する会社です。→ http://www.writeup.jp

第3回ビジネスブログセミナー無事終了

本日は、ビジネスブログセミナー in東京国際フォーラム。午前中はメール処理を終わらせ、資料の最終チェック。11時半にはオフィスを出て国際フォーラムへ。

セミナー自体は大成功。満足度も前回の93%から95%へとアップ。100%にはなりませんでしたが、これだけ幅広いニーズがあるとどうしてもその点は難しいのかもしれません。前回も今回も「システムや技術的な話を期待していた」という要望だったため、次回以降はその点は添付資料(配布テキスト)を増やす形で対応しようかとも思っています。何はともあれ、終わってみると講師3名ともぐったりでした。

その後、社に戻り案件対応諸々。今週も無事終わりほっとしました。

眠い目をこすりながら、明日の修士論文口頭発表資料を急いで作成。修士論文のタイトルはズバリこちら。研究と実践、両方が出来る立場に、多少のしんどさはあるにせよ、本当に幸運です。

筑波大学大学院修士論文題目:

ウェブ日記(ブログ)におけるインターネット行動とその特性の分析