道玄坂日記

おかげさまで東証マザーズ市場に新規上場いたしました(証券コード:6580)。感謝!

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Eメールマーケティング研修会

早めに出社し、メール処理。直ぐに、N社ご訪問。ブログを中心とした説明に、とても乗り気に感じて下さる。帰り際、「絶対にやりますので」と声をかけて頂く。大きなクライエント様だけに、私自身も気合いが入ります。とても楽しいことが出来そうです。今か…

優秀な方からの就職希望打診

朝一で出社後、企画書作成から一日スタート。その後、定例MTG。事態は急展開。終了後、N社Nさんご来社。明日のN社でのプレゼンの事前打ち合わせ。Nさんの前職時代にお知り合いになり、転職後もお声掛け頂きました。ありがとうございます。またご一緒…

ライター採用、中途採用

出社一時間前に採用面接。これから朝面接も増えそうです。その後、T社Iさんご来社。急なアポになってしまい、会議室が満員御礼。やむをえず、向かいの喫茶店でご対応。お手数掛けました。新入社員とのMTG後、そのまま銀行訪問。終了後、直ぐにM社Oさんご来…

ブログマーケティング

午前中、P社Nさんご訪問。キャンペーンに関する提案依頼をいただく。ありがとうございます。Eメールマーケティングだけではなく、ブログマーケティングを盛り込んだ内容に出来ればと思っています。その後、新入社員MTG、特集系MTG、ブログ系MTG…

ライトアップ提携案件

一時間早めに出社し、予算処理。始業後、C社Fさんご来社。ご足労いただき、本当にありがとうございます。その後、入れ替わりでP社Sさんら三人ご来社。案件を4つもご紹介頂く。社内で手分けをして企画書を来週前半に提出することに。お声掛けありがとう…

起業家志望者募集

午前中、メール処理から一日スタート。ブログ管理運営MTG後、T社Iさんご来社。ご無沙汰しています。自社サイトの制作を弊社にご依頼頂けるとのこと。ありがとうございます。その後、直ぐにK社Mさんご訪問。本案件が無事に完成するまで、精一杯取り組ませて頂…

国内で、もっともブログを活用している企業とは

午前中、いつもより一時間早めに出社し、セミナー資料作成。その後、M社Uさんご訪問。いつもありがとうございます。今週中に企画書提出。帰社後、直ぐにメディアMTG。そのまま、O社Nさんご訪問。本日はO社にてブログ関係の社内セミナーを開催。いろ…

インターネット広告代理店

インターネット広告代理店というワードでの検索エンジンの順位で、その広告代理店のSEO力がわかるという話を伺う機会がありました。 試しに弊社のSEOテンプレートの試験で掲載してみます。さすがにビックワード(重要単語)扱いなので、検索エンジン効…

ファイルサーバー一気に拡充

朝一で、N社Hさんご訪問、定例企画MTG。帰社後、社内面接1件。数年前を知るスタッフにすれば全てが見違えるようです(本当に)。 その後、T社Sさんご来社。はじめだけご挨拶させていただく。その後、C社ご訪問。不要になったPCを10台ほど安く譲っていただく…

システム構築稼働の確保

朝一でD社Mさんご来社。いろいろと情報を教えていただく。その後、定例ブログMTG。スピード重視。そのままK社(といいますか国の機関)Aさんご訪問。ご発注ありがとうございました。締めきりがタイトに決まってる分、出来ることと出来ないことの判断が…

システム開発案件が比較的多かった一日

朝一で、D社Nさんご来社、新規案件の打診をいただく。まだ提案段階とのこと。取り急ぎ、夜までに概算お見積もりをお送りすることに。お話の感じでは、予算的には問題ないと感じました。お声がけ、ありがとうございます。その後、定例新人研修。みんな、継続…

ダブルアミノバリュー

ダブルアミノバリューという、アミノ酸が倍になったものも発売されているという情報もいただきました。 情報をお寄せ頂いたSさん、ありがとうございました。 弊社でも、ダイエット系・健康系・美容系のコンテンツは数多く制作しています。 この辺りはきちん…

アミノバリュー

本日、アミノバリューをいただく機会が。 思いの外、体に染み渡る感覚が。水分補給とアミノ酸補給は大切ですね。

取材代行案件続々

朝一で、D社Tさんご来社。色々と今後は協業できそうです。その後、P社Sさんご来社。菓子折までいただき、大変恐縮です。こちらも今後のご協業がとても楽しみです。終了後、ブログ定例MTG。何とか遅れを取り戻すべく。 帰社後、N社Tさんご来社。弊社を…

コンテンツ企画のためのシステム開発

午前中、朝一でY社Sさんご訪問。前回納入の取材原稿はほぼ問題なさそう。更に、別部署の同様の案件をご紹介いただきました。ありがとうございます。その後、B社定例MTG。新メンバー加入で進捗管理もスムーズに進んでいきます。終了後、M社Hさん急遽ご来社。…

動画コンテンツの企画撮影編集サービス

午前中、B社定例MTG。サイトリニューアル案件がメインに。帰社後、直ぐにC社Fさん来社。ブレストベースの企画MTGに。その後、N社Yさんご来社。早速具体的な案件のご相談を。ありがとうございます。その後、H社Wさんお打ち合わせ横目に、C社O…

Eメールマーケティングノウハウ

午前中、I社Sさんご来社。転職以来初めて。ご無沙汰しています。その後、新入社員定例MTG。皆さん、頑張って。その後、社内1局定例MTG。休み明けの定例MTGラッシュはこれで終了です。 その後、M社Nさんご訪問。たくさんの方の前で、ブログのメ…

ただいまサーバー移転中

今しばしお待ち下さい。

定例MTG

午前中、C社Aさんご来社。具体的な案件をご紹介頂き、大変感謝。今後は、より一層の深いお付き合いができそうです。その後、直ぐに定例ブログMTG。終了後、定例システムMTG。そして、定例社内2局MTG。そのうち、定例だけで一週間の予定が埋まっ…

大規模ブログシステム

午前中、K社MTG。その後、大規模ブログシステム定例MTG。終了後、そのまま、E社Mさんご訪問。新規事業的な業務にご一緒させて頂くというお話し。今後の展開が楽しみです。そのまま、B社定例MTG。業務の確実性・効率性のアップに今まで以上の取…

RSSとは

RSSに関する説明記事を書きましたので、参考までに転載いたします。 弊社が提供する、ブログ関連サービスもかなり充実してきました。よろしければご参考に。 ・ブログ構築 ・ブログ監視 ・ブログ更新代行

BtoCブログ定例ランチMTG

今週は、このブログのサーバー移転の為、5月17日現在で思い出しながら書いています。 本日よりGW明け。午前中、GW明け提出予定の企画書等を作成。その後、BtoCブログ定例ランチMTG。帰社後、O社Kさん来社。検討資料を手渡す。その後、B社Yさん歩いてご訪問。…

日経コンピュータ5月号ビジネスブログ特集記事

GW後半の中日。午前中、メール処理を一気に。GW前に全ての返信をしたおかげか、一時間ほどで終了。その後は、企画書等作成。午後一でG社来社。問題なく終了。入れ替わりでN社取材。自分が定期購読しているビジネス誌のため、どんな記事になるのか今から楽し…

ビジネスブログ福岡編

本日、GW中日。予定通り、提案書企画書作成などを集中的に実施。昼過ぎ、B社Iさん打ち合わせ。 午後は、ブログ関連の懸案事項を集中的に打ち合わせ。 電話も少なく、GWを感じた一日でした。 ビジネスブログの代理店として協業されている福岡県の川口さん…