道玄坂日記

おかげさまで東証マザーズ市場に新規上場いたしました(証券コード:6580)。感謝!

2014-01-01から1年間の記事一覧

オフショア開発より安価な開発フロー「ニホンラボ!」

お世話になっております、ライトアップの白石です。 先週木曜日、ついに「ニホンラボ」リリースしました。 このサイト、自分で言うのもなんですが、ものすごく社会的意義があると思います。 是非一度、「ニホンラボの想い」を読んでもらえませんでしょうか。…

IT業界・ネット業界の存在意義はなんなのか?

お世話になっております、ライトアップの白石です。 最近、中小企業の経営支援を目的としたクラウド型サービスの開発に力を入れています。この秋にかけて、一気に5つ程をリリースする予定です。またその際はご案内させてください。 ■なぜ、中小企業の経営支…

Jマッチ事務局では、運営スタッフを募集しています!

お世話になっております、ライトアップの白石です。 この日記でも何回か紹介している「Jマッチ」。 おかげさまで大変好評です。 1日数十人の経営者の方が登録していただいたり、大手企業が顧客フォローに使いたいといった話をたくさんいただいています。 補…

岡山のコワーキングスペースでセミナーを実施してきました。

お世話になっております、ライトアップの白石です。 先週、岡山のコワーキングスペースで創業補助金セミナーを開催してきました。 当日は50名以上の方がお越しいただき、熱いまなざしで聞いていただきました。 非常に真剣でしたので、私もやりやすかったで…

入社式

お世話になっております、ライトアップの白石です。 先ほど、入社式が無事終了。本日、弊社にも7名の新卒が入社しました。 天気が良くて、本当に良かったです。 創業当初から新卒採用は続けてきています。これで10回目くらいの採用になります。 新卒からマ…

創業補助金申請セミナー開催

お世話になっております、ライトアップの白石です。 本日「創業補助金申請説明会(3月24日〆切)」を開催しました。 告知24時間で70社のご参加。ものづくり補助金と合わせて非常に注目度高いです。 次回はまだ未定ですが、近日中に実施いたします。 …

ものづくり補助金(700万円)、募集開始

お世話になっております、ライトアップの白石です。 出るぞ出るぞと言われていた、季節外れの大型「新規事業系」補助金の「ものづくり補助金」が、本日ついに発表になりました。 ・中小企業・小規模事業者ものづくり・商業・サービス革新事業 http://www.chu…