道玄坂日記

おかげさまで東証マザーズ市場に新規上場いたしました(証券コード:6580)。感謝!

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

wiki構築サービス、ついに日本代表!?

IT系メディアの大手「ZDnet」で世界的なwiki利用の特集がされていました。 その記事を普通に読んでいたところ、右のような表が・・・ 豪・Atlassian、米・JotSpot、日本・ライトアップ、、、、、、国内代表!? wikiの利用は各社によって様々ですが、感覚的…

新卒・中途向け採用サイトOPEN

先週末、株式会社ライトアップの新卒・中途向け採用サイトがOPENしました。 作りかけの部分も若干ありますが、なにはともあれご参考下さい。 そんな中、お取引先から、本日こんなメールが。 本当にMovableTypeで作ったんですか・・? ここまで出来るんですね…

ライトアップの研修の考え方

ただいま、新卒・中途採用の方に向けた採用情報サイトを作成しています。 その中で「勉強会・研修」の紹介ページを掲載する予定です。 その素材を見てみたところ・・・・こんなイラストが。 弊社は、業界未経験の方も積極的に採用しています。ただし、一点だ…

東京インタラクティブ・アド・アワード受賞<銀賞>

先日発表になりました、東京インタラクティブ・アド・アワードにて、弊社(株)ライトアップが見事にキャンペーン部門にて銀賞を受賞いたしました! 対象作品は、博報堂さんとご一緒させていただいたコナミさんの『人生はサッカーだ。日常生活サッカー化宣言…

入社式 2007

本日4月2日より、新しく新入社員が8名ほど入社しました。 21〜25才くらいの若手がずらっと勢揃いする姿に、ちょっと感動。 簡単な入社式の後、それぞれ、各研修先の部署に散っていきました。 入社式では、役員3名から、ありがたい(くないかもしれない)話…