道玄坂日記

おかげさまで東証マザーズ市場に新規上場いたしました(証券コード:6580)。感謝!

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本当は「逆」なのでは?という話

お疲れ様です、白石です。 ものの価値というものは、本当に難しいものです。 今まで、コストをかけていたものが、実は「逆」に「お金をもらえる」ものだった、ということも結構あります。 以前印象に残っていた話で、カフェを開く際、知人から一口50万円で出…

ハーブ&ドロシー (ハブドロ)

お疲れ様です、白石です。 昨日、表題の映画を見てきました。宮益坂の上の方にある単館系の映画館です。 当日は、大行列が出来ていました。 ハーブ&ドロシー http://www.timeout.jp/ja/tokyo/feature/1356 一言で言うと、趣味で何十年と現代アートをコレク…

Twitter(ツイッター)セミナー、11月22日に開催します。無料です。

お世話になっております、白石@ライトアップ[WriteUp!]です。 前回のTwitterは、こちらの記事の通り大成功でした。 http://ceo.writeup.co.jp/2010/10/twitterin.html http://ceo.writeup.co.jp/2010/10/twitter_2.html この度、第2回目のTwitter(ツイッタ…

新規商材が素晴らしいという件

お疲れ様です、白石です。 たまに「白石さんは、いつもどんな仕事をしているんですか?」と聞かれます。 結構色々やってはいます。採用や研修に始まり、セミナー講師や営業資料作成、予算管理や事業計画作り等々。 ただ、もっとも集中して実施しているのは「…