道玄坂日記

おかげさまで東証マザーズ市場に新規上場いたしました(証券コード:6580)。感謝!

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メールかブログかSNSかに迷ったときの選び方

本日、新規事業を立ち上げるのを主な仕事にされている方と一時間ほどお話を。 骨董品をウェブ上で販売するサイトを運営されている方でした。 某ネット系の広告代理店さんから、メールマガジン会員を10万人くらい集めて、そこにメルマガを流して販促してい…

ブログ口コミネットワークにお褒めの言葉×2件

昨日、ブログ口コミネットワーク「ブログクリップ」ご利用クライエントさん2社から、たまたま同じ日にお褒めの言葉をいただきました。 A社さん 「こんなにサイトを褒めてもらえるなんて、スタッフ一同感激です。会員もかなり増えました」 K社さん 「告知し…

自社SNSシステムが日経流通新聞に掲載していただきました(伝聞)

先日リリースした自社SNSコミュニティ構築システム「astal」の記事を、日経流通新聞(MJ)に掲載していただきました。 #見たというご連絡が数件 ありがとうございます。 すぐにご連絡&ご来社も一件。ありがとうございました。 お電話もご来社もすべて好感…

法人向けSNSコミュニティ構築サービス「astal(アスタル)」提供開始!

自社開発のオリジナルSNS構築システム「astal(アスタル)」の提供を、本日より開始しました。 奇しくもミクシィ上場の本日、弊社も本格的にSNS市場に参入とあいなりました。 astal(アスタル) http://asp.astal.jp → リリース 弊社がこだわったのは「信頼…

ビジネスブログランキング、好調です!

ビジネスブログランキングのソリューションを正式に開始しました。 来週、リリースを出す予定でいます。 現在、学生向けとビジネスブログ向けの二つのランキングサイトを立ち上げてみたのですが、双方ともに好調です。特に、だれでも登録できるビジネスブロ…

首都圏のIT系求人サイト、なぜか盛り上がり

弊社で運営している求人サイト「デジ!」が、お盆明けより不思議と盛り上がっています。 ポイント制を活用した完全成果報酬型(企業から見た場合)のサイトで、利用のハードルも低いのが特徴なのですが、ここに来て申し込み多数多数。 それにつられてなのか…

きちんとした報告をするための秘訣

MTGでの報告「直前」に考えるのはNG。 課題を出された「直後」に考えるのが秘訣です。 作業はどうしても後回しにしてしまうもの。私自身もままあります。 書類作成が増えてきたこのごろ、上記、再確認して取り組んでいきたいです。 #いえ、別に何があ…