道玄坂日記

おかげさまで東証マザーズ市場に新規上場いたしました(証券コード:6580)。感謝!

2019-01-01から1年間の記事一覧

HubSpot(ハブスポット) <お久しぶりですねセンサーの設定方法>

お疲れ様です、白石です。 今年の3月からハブスポットを自社導入し、4月から拡販を始めているのですが、実は結構好調です。 またそのあたりはまとめて報告したいと思っていますが、恐らく「国内最速」でゴールドなパートナーになりました。嬉しい限りです…

日本にとっての戦略的なサービスを頑張って提供します

お疲れ様です、白石です。 先程、一人60万円で採用できる、新しい採用代行サービス(RPO)のリリースをだしました。 採用業界といえば、一人採用成約で年収の35%、おおよそ150万円くらいは相場として請求できるかと思います。その中で、わざわざ…

【参加報告】中小企業庁主催「第2回スマートSME研究会」

お世話になっております、ライトアップの白石です。 10月から中小企業庁が主催する中小企業のIT化をすすめるための有識者会議にメンバーとして参加しています。 前回の様子はこちらをご参照ください。 今回、その第2回目に参加してきました。 前回「参…

業務用複合機(FAX機能付)が0円でもらえる?

お疲れ様です、白石です。 弊社の取引先で、新し目の複合機を大量に確保できるOA機器の流通網をもつ会社さんがあるのですが、そこが不思議なサービスを開始しています。 ・0円コピー機レンタル https://www.jmatch.jp/copy/ 本体無料で、しかも印刷費用は「…

中小企業庁主催「スマートSME研究会」のメンバーになりました。

お疲れ様です、白石です。 本日、中小企業庁が主催する中小企業のIT化を推進するための研究会に参加してきました。 当日は10名ほどの参加者が2時間に渡りディスカッション。それぞれの立場で、それぞれの意見をおっしゃられていました。 議事の内容は差…

良い感じの、JマッチDB連携が始まりました!

お世話になっております、白石です。 公的支援制度(補助金・助成金)や解決施策(ITツール)の自動マッチングサービス(という言い方も増えてきた)である「Jマッチ(Jエンジンと呼ぶことも多く)」。良い感じのDB連携事例ができました(カッコ補足が…

ハブスポット代理店ランキングで6位

先程、公開されている国内のハブスポット代理店ランキングで6位になりました。4月から始めた割には、なかなかいい成果が出せているのではないかと思います。年内には3位までは見えてきました。いいペースです。 引き続き「中小企業の営業自動化」にチャレ…

今月も2名

以前、採用に苦戦したけれどダイレクトリクルーティングのサービスに出会って劇的に改善し、そのサービスに惚れ込んでプレミアムな代理店になってすごい数を売っている、とブログに書きましたが、あれから2年、まだまだそのサービスを自社で活用して、採用…

渋谷から60km

お疲れ様です、白石です。 上場後、情報発信に関して多少保守的になってしまい、ブログの更新もあまりできていませんでした。 間もなく上場してから丸一年が経ちます(6月22日!)。情報は発信しないよりもした方が何十倍も良いと思いますので、これから…