読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

道玄坂日記

ライトアップ代表の白石が日々の出来事と自社の宣伝を書いています。今は宮益坂側にいます。 ちなみに、(株)ライトアップとは元CA社コンテンツ部門スタッフが独立し2002年に創業したネット企業です。現在創業15期目、社員80名の新規事業を延々と実施する会社です。→ http://www.writeup.jp

クリエイティブな日々

最近は、自分自身で文章を執筆することもめっきり少なくなってしまいました。

立場上、止むを得ない事とは理解しつつも、たまにそれがストレスフルに感じたり。

ところが今週は、諸々の要因もあり、私自身が数千文字単位のライティングをする機会に恵まれました。

一つはブログに関するコラム。

もう一つは、オンライントレードに関する特集記事。

感想「やっぱり書くのは楽しい」。

インターネット上で自分が書いたコラムをアップし始めてから今年で10年目。

まだ、大学三年生だったあの頃の文章を読み返すたびに、本当に気恥ずかしいのですが、

まだ、あの頃と同じ、文章を書く楽しさを感じられる事に多少の安堵も。

ライトアップは、クオリティの高いコンテンツを作り続けることで成り立つ会社だと思っています。

そして、それ以外の方法では会社の存続も難しいだろうと思っています。

それは、私自身がコンテンツを作り続けてきた過去の三年半でしみじみと感じたことです。

ただし、クオリティを維持向上させることは大変な作業です。

努力だけではなく、そこには当人だけが感じる「楽しさ」も持ち合わせていなければいけないのだろうと思います。

私自身がライティングに対する楽しさを忘れないうちに、

何とか会社を作り上げ、

きちんと運用されていくような組織へと成長させていければと思っています。

そして、その後は文章を書きまくります(笑)。