道玄坂日記

ライトアップ代表の白石が日々の出来事と自社の宣伝を書いています。今は宮益坂側にいます。 ちなみに、(株)ライトアップとは元CA社コンテンツ部門スタッフが独立し2002年に創業したネット企業です。現在創業15期目、社員80名の新規事業を延々と実施する会社です。→ http://www.writeup.jp

節電努力の成果はいかに?

お世話になっております、白石@ライトアップ[WriteUp!]です。

この夏は、弊社も節電を進めています。

毎月、前年同月比を出して、社内に告知をしているのですが、これがかなり好評の様子。

みんな、自分の努力が数値になってアウトプットされると、わかりやすいようです。

ライトアップ、という社名自体、かなりの電気を使いそうではありますが、結構節電出来てます(笑)

これからの夏本番。このペースを守っていきたいです。

※さきほど、総務部から流れた全社メールです

>日ごろより節電にご協力頂き、誠にありがとうございます。

>前回5月度の結果をお知らせ致しましたところ、

>大変な関心を持って見て頂けておりました。

>今回もチームライトアップ6月の節電状況を

>ご連絡させて頂きます。

>

>6月実績は

>対前年比【電力約26%減、金額で78,840円減】

>になりました。

>

>前月よりさらに4%程、削減できております。

>そして去年から比べますと、

>なんと使用電力が約3/4になっております。

>

>これから、蒸し暑い日々が続きますが、

>今後も無理のない範囲で

>ご協力をお願い致します。

>

>来月実績も出次第、ご連絡いたします。