道玄坂日記

おかげさまで東証マザーズ市場に新規上場いたしました(証券コード:6580)。感謝!

心理テスト、心理ゲームのプログラムシステム

午前中、社内作業もろもろ対応。昨晩、がんばってD社企画書を作成しておいて正解でした。仕事は早め早めにこなしていきたいです。すぐに定例ブログMTG。近況報告と稼動確認が中心でしたが、こういった顔合わせの時間は大切にしていきたいです。帰社後、エディトリアルグループ2局の全体MTG。3月から始まった第4期の方向性を中心に。話をしていて、あまりにたくさんのことができる状況に、すこしうれしくなってきてしまいました。

その後、M社案件MTG。企業が運営するブログの更新ノウハウがかなり溜まってきました。まだ私の頭の中に詰まっているものが多いのですが、何とかパッケージ化して提供を開始していきたいです。リスティング広告よりもパフォーマンスが高い事例が出てきている点にはご期待ください。合間に連載コラム一本執筆。終了後、H社Cさん来社。前回の提出物を評価してくださり、新規案件のご依頼、ありがとうございます。その後、F社提携案件MTG。こちらもほぼ問題なし。

本日、心理診断系のシステム構築のお話が複数件。自社サイトに心理テストや心理ゲームを掲載されたい方がいらっしゃいましたら、ご相談ください。何種類もの心理診断システムが完成しました。 

昨日から伸ばし伸ばしになっていた各種社内MTGをようやくこなせた一日でした。どうしてもクライエント優先になりがちですが、社内体制を整える努力をし続けることこそ、ライトアップのQC維持の唯一の方法だと思っています。スケジューリングを工夫し、クライエントに負担をかけることなく、いかにして社内へも広く深く目を向け続けられるかが今期の課題だと思っています。私も会社もまだまだ発展途上。がんばります。