道玄坂日記

ライトアップ代表の白石が日々の出来事と自社の宣伝を書いています。今は宮益坂側にいます。 ちなみに、(株)ライトアップとは元CA社コンテンツ部門スタッフが独立し2002年に創業したネット企業です。現在創業15期目、社員80名の新規事業を延々と実施する会社です。→ http://www.writeup.jp

まじめまじめまじめ

お世話になっております、白石@ライトアップ[WriteUp!]です。

会社を起業して、確か半年くらいした頃でしょうか。

都内のいろいろな所にこんな看板が。

 

「まじめまじめまじめコルト」

 

当時、諸々あり苦戦していた三菱自動車が新しくだしたコンパクトカー「コルト」の宣伝でした。

そのころ、大ヒットしたという記憶はあまり無かったのですが・・・それから7年、なにやらヒットしているそうです。

 

7年前発売の小型車が好調=減税追い風に復活-三菱自

http://www.jiji.com/jc/c?g=ind_30&k=2009112200060

 

大きなモデルチェンジもなく、ほとんど当時の性能・見た目そのままで、7年後のブレイク。

ある意味、非常に心強いニュースです。

まじめまじめに取り組んでいれば、いつかは日の目を見る、ということでしょうか。

 

とは言え、逆に日本経済自体が、7年前の状態に戻ったともいえるかもしれません。

この一年でGDPも大幅に減り、国家予算に至っては、平成元年の6割くらいまで減っています。確かに、消費動向自体も、7年前くらいかもしれませんね。

 

ライトアップ創業とほぼ同じ年月を経てブレイクしたコルト。

弊社もまじめまじめまじめに手堅く進んでいきたいです。

とは言え、意欲的な新規事業もかなりやっていますので、そちらも、まじめまじめ早め、にヒットするよう頑張りたいものです。

 

二回も三菱ミラージュアスティを購入した、プチ三菱自動車ファンの私としては、少しだけ嬉しいニュースでした。