道玄坂日記

おかげさまで東証マザーズ市場に新規上場いたしました(証券コード:6580)。感謝!

部署名を変える

お疲れ様です、白石です。

昨日、初めて「スカッシュ」をしました。

思ったよりも、なかなか上手くできた?ような気が。

ある程度のスポーツは体験したつもりでも、世の中、まだまだ未体験の事は多いものです。

スカッシュ、しばらくはまりそうです。

世界的な景気が悪化しているという統計データが増えています。

つい最近まで景気回復していると言われていたのに、、、変化が早い。

一年前と同じ事を同じ様にしているのは、それだけで、(時代の変化と相対的に)自身が悪くなっているのだと思います。

放っておけば悪くなる、そう考えると、変化の「結果」が良かろうが悪かろうが、まずは「変化自体」を求める強い姿勢が、より一層重要なのではないでしょうか。

弊社は、明日で上半期が終わります。

上半期の1日目と最後の日でどんな変化があったのか、各部署ごとに、是非振り返ってみてください。

もし、満足した変化を得ることができないと感じているようであれば、明後日から始まる下半期、是非、好ましい変化を起こすことに取り組んでみてください。

私の方で全責任を負って取り組んでいる新規事業。幸い、今現在は上手くいっています。

次の半期が終わる来年2月末には、新規事業コンサルティング局という部署名を違うものに変えるくらいには、きちんと変化していかねば、と思う次第です。

景気変動や技術革新に負けず、私たち自身も日々、ゆっくりと着実に変化していきましょう。

───

と言うことを、本日朝のMTGで、各リーダー職の皆さんに伝えました。

試しにスカッシュをやってみる、というくらいの変化でもよいので、自らの生活にもどんどん取り入れていきたいものです。

今年はフルマラソンも走ります!(10年ぶりです:笑)

そんな弊社の変化はこちらからご参考ください。ご興味有れば是非に。