道玄坂日記

ライトアップ代表の白石が日々の出来事と自社の宣伝を書いています。今は宮益坂側にいます。 ちなみに、(株)ライトアップとは元CA社コンテンツ部門スタッフが独立し2002年に創業したネット企業です。現在創業15期目、社員80名の新規事業を延々と実施する会社です。→ http://www.writeup.jp

オンライン面接サービス >主に大学3,4年生向けの就活支援

お世話になっております、白石@ライトアップ[WriteUp!]です。

ただいま、私の部署でWTEを活用して「オンライン面接サービス」の立ち上げを進めています。
担当が新卒2年目の女性社員。サポートが新卒の女の子。お手伝いに来年4月入社予定の女子大生。
学生の気持ちにシンクロして頑張っています。

全国の学生さんが、ワンコインくらいの低価格で練習できるようになれば、新卒就職率も1%位あがるのでは?と思っているのですが、、、さて、どうでしょうか。

たくさんの学生さんに使ってもらいたいです。
(計算すれば分かると思いますが、利益完全度外視なので...)

ということで、担当から「道玄坂日記でも面接官募集してくださいー!」というリクエストがありましたので、ご紹介させてください。
私も、面接官として参加しようと思っています。

いずれは、全ての企業にWTEを導入して、実際の面接もオンラインで実施できるようにしたいと思っています。
就活生の皆さん、もう少しだけ時間を下さい^^;

※以下、担当からになります。担当Kさんへの応援メッセージも是非。。。
───

スマトレというオンライン就活支援サービスを立ち上げて運営しています(現在βテスト中)。
大学3,4年生向けのサービスです。

内定者の履歴書やESをダウンロードできたり、基本的なマナーを動画でチェックできたり・・・。
なかでも、スカイプを使ったオンラインの「面接トレーニング(模擬面接)」が大変好評です。

というのも、ほとんどの就活生はこの「採用面接」に苦手意識を持っています。
大学4年生の10月になっても、「自己PRが上手く話せない」なんて方も結構いらっしゃるようです。
そんな方のために、スマトレはオンラインで出来る面接トレーニングを開始しました。


現在、こちらの面接官を担当していただける方を募集しています。
ご興味ある方は、ぜご連絡ください。

以下のような方々を積極的に募集しています!

 ・企業の経営層の皆さま
 ・人事部の社員の皆さま
 ・若手社員の皆さま

面接官を実施いただくと、多少ですが報酬もお支払いいたします。
また、実際に模擬面接を実施してみて、「良いな」と思った学生に対しては自社の面接を受けるように案内してみるのも、もちろん可能です。
(是非してください。学生もとても喜ぶと思います!)

詳細は是非お問い合せください。


お問い合わせフォームはこちらから。
すぐにご返信させていただきます。
https://www.worldtalk.jp/p/contacts
※担当が、オンライン英会話サービスの「ワールドトーク」運営部署のスタッフなので、こちらのサイトからお問い合せをしてくださいとのことでした。