読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

道玄坂日記

ライトアップ代表の白石が日々の出来事と自社の宣伝を書いています。今は宮益坂側にいます。 ちなみに、(株)ライトアップとは元CA社コンテンツ部門スタッフが独立し2002年に創業したネット企業です。現在創業15期目、社員80名の新規事業を延々と実施する会社です。→ http://www.writeup.jp

まじめに作る心理ゲーム・心理テスト

一日の報告・近況

午前中、O社Fさんご訪問。弊社のご紹介。リサーチをはじめ、メールコンテンツ系、ブログ系といろいろな内容をご紹介させていただきました。その後、そのまま定例ブログMTGへ。セミナーの振り返りを中心に比較的短い時間で終了。

帰社後、すぐにS社Sさんご来社。S社さんの携帯サイト製作を先日担当させていただいたので、その関係で心理ゲームの企画制作案件をご相談いただいたとばかり思っていたところ、まったく関係なく、検索エンジンで弊社を見つけ、そして問い合わせをしていただいたということが判明。「一番きちんとまじめに面白いものを作ってくれそうだったから」とのこと。うれしい限りです。

その後、アポが一件キャンセル。その分、デスクワークを中心にもろもろの案件を進行。4月早々に開始したいという案件がかなりの数、控えており、久しぶりに胸が高鳴った(心配で)時間でした。途中、採用面接を2件はさみつつ、案件対応をしていくと無事に23時にはやるべきことが一通り完了。ドキドキ感も収まりました。

採用は日々進めています。できれば即戦力の中途採用の方をと思いつつ、季節柄か、最後の駆け込み新卒採用面接も増えてきました。中途も新卒も継続的に募集中です。ご興味ある方は是非!