道玄坂日記

おかげさまで東証マザーズ市場に新規上場いたしました(証券コード:6580)。感謝!

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クラゲを食べてしまえ!

カエルを食べてしまえ! というビジネス書が一時期話題になりました。 「まず、嫌なことから片づけてしまえ」的な内容だったと記憶しています。 衝撃的なタイトルが印象に残っています。 先日「クラゲを食べてしまえ!」なるサイトが登場しました。 独立行政…

フリーソフトがプロになる日

インターネット上でフリーソフトとして公開されている将棋ソフト「ボナンザ」が、プロ棋士で竜王のタイトルを持っている渡辺明さんと対局し、かなりの善戦をしたと言うニュースが流れていました。 実は、将棋アマ初段を持っています。 将棋の難しさはかなり…

今週発売の週刊朝日に診断系コンテンツ提供中です

今週発売の週刊朝日に、診断系コンテンツ提供中です。 診断系コンテンツとは、学術的な心理尺度(心理テストですね)を元に、出来うる限りしっかりと考えて作る、エンタメコンテンツです。 弊社では3年前から事業として取り組み、現在、適職診断を中心に年…

中小企業向けSNS構築サービスが、日経産業新聞に掲載されました

本日、サイトからの問い合わせを見てみると「新聞を見て問い合わせしました」と言うメールが。 ? 急ぎ、日経産業新聞を購入してみたところ、確かに掲載されていました。 掲載内容はこちらのリリースです。 法人向けSNS構築サービス「astal(アスタル)」…

Web2.0をなんとか「形」に出来ないかと考えつつ、

当たり前ではありますが、日々24時間、Web2.0時代のコンテンツ制作運用方法を日々考えています。いろいろな説明方法やロジックや記号(?)などを自分なりに組み立てて作っているのですが、本日、初めてとある代理店の方に話す機会がありました。 社内でも話…

本日より、第6期。期末キャンペーンも大好評。ありがとうございます。

5年前の4月5日、渋谷のとある小さめのマンションで(有)ライトアップは創業しました。 本日、3月1日よりライトアップは第6期となります。ご支援いただいている皆様、本当にありがとうございました。 これからも、バタバタとした日々が変わらず続いていくこと…