道玄坂日記

おかげさまで東証マザーズ市場に新規上場いたしました(証券コード:6580)。感謝!

時代の変化と、日々の流れを感じます>ドリコム、ブログ事業譲渡

お世話になっております、白石@ライトアップ[WriteUp!]です。

昨日、ドリコム社から二つのリリースが。

 

個人向け無料ブログサービス『ドリコムブログ』の事業譲渡に関するお知らせ

http://www.drecom.co.jp/pr/release/20091026

 

法人向けブログパッケージ事業事業譲渡に関するお知らせ

http://www.drecom.co.jp/ir/news/20091026_2.pdf

 

 

メルマガのライトアップから次のブランドを構築する際に、頻繁に「ドリコムみたいな会社です」と自身で会社紹介をしていたことを思い出しながら、時代の変化と流れを感じるリリースでした。

ドリコムさんの名誉の為に付け加えておきますと、同時に業績予測の方も出されており、そちらは「上方修正」でした。

http://www.drecom.co.jp/ir/news/20091026_1.pdf

 

元々サイバーエージェント社の資本も入っていたので、アメブロ統合かと思いきや、ライブドアブログの方。いろいろと駆け引きもあるのでしょうね。なるほど。

 

#宣伝:ブログシステムに依存しないブログシステム2.0はこちらから