道玄坂日記

おかげさまで東証マザーズ市場に新規上場いたしました(証券コード:6580)。感謝!

松井秀喜ブログオープン

松井ブログ午前中、I社Hさん来社。いろいろと弊社の関連するような会社を紹介してくれるとのこと。ITバブル再来中、ベンチャーキャピタルさんも活動盛んです。何はともあれ、ご紹介は感謝です。その後、FさんMTG。そのまま、N社Hさんご訪問、システム系打ち合わせ。予算が決まっている分、それに合わせて仕様をつめていくことに。システム案件もコンテンツ案件どうよう、予算がはじめから決まっていると、内容をそれに当てはめて決めていけばよいため、かなり企画が楽だと感じます。

帰社後、大手N媒体取材。ブログに関する否定的な意見を書こうと決めうちで取材にこられていたようですが、その一方的なご質問にあまり話がかみ合わず。「社名は書きませんから教えていただけませんか?」との問いに「お伝えできません」と。顧客の機密情報に関するような質問は残念ながら一切お話できません。「他社では教えてくれましたよ」と言われましたが、個人的には“そんな会社は信じられない”と思います。既存顧客の利益を損なう発言はありえないのでは…と。今日の取材で改めて自分の方針を再確認できたのは良かったです。

弊社が構築と運営をお手伝いしているブログサイトがひとつアップされました。松井秀喜さん応援ブログです。アクセスも好調で私自身も以前からファンなので、この案件をお手伝いできて本当にうれしいです。構築から運営(そして海外も)まで、ライトアップは最後までコミットしてお手伝いさせていただく会社です。私自身も、それが一番楽しいと感じています。