道玄坂日記

ライトアップ代表の白石が日々の出来事と自社の宣伝を書いています。今は宮益坂側にいます。 ちなみに、(株)ライトアップとは元CA社コンテンツ部門スタッフが独立し2002年に創業したネット企業です。現在創業15期目、社員80名の新規事業を延々と実施する会社です。→ http://www.writeup.jp

2005年の目標設定

午前中、外部スタッフ交え、システム案件打ち合わせ。かなり良い話になりました。ブログ系の話題ではありますが、私自身が以前から実施したいと考えていた企画が、全て同時に実現出来そうな、そんなツールが作り出せそうな感触。年明けの楽しみが増えた瞬間でした。昼は、MTG風ランチ。最近社内に男性が増え(4名になりました。以前は私以外全員が女性でした)、男性でまとまってランチに行くことも。すこし不思議な感じです。午後、外部スタッフMTG。外部といっても、弊社にとても協力して下さる方で、半ば社員的な方と今後の契約形態と営業方針の再確認面接。優秀な方がライトアップの名刺を持ちたいと言ってくれるだけで嬉しいです。営業の話が非常に盛り上がる。また近日中に、道玄坂日記状で順番に紹介できればと思っています。夜は社内面接一つ。急にお願いしてしまい、遅い時間からスタート。相変わらず私の話が長いため時間も遅く。遅くまでお付き合い、ありがとうございました。

この面接で一通り全員を実施。2005年の目標も個人と会社の両方である程度形になったはず。社員と会社の目標が重なり合っていれば、絶対に上手くいくと信じつつ、今週も無事に終了。来週も良い一週間になりますように。