道玄坂日記

ライトアップ代表の白石が日々の出来事と自社の宣伝を書いています。今は宮益坂側にいます。 ちなみに、(株)ライトアップとは元CA社コンテンツ部門スタッフが独立し2002年に創業したネット企業です。現在創業15期目、社員80名の新規事業を延々と実施する会社です。→ http://www.writeup.jp

ブログセミナー開催 in東京国際フォーラム

午前中、現地集合アポがリスケ。その分、社内作業を延々と実施。私自身が運用系の製作作業はあまり持ってはいないのですが、その分システム系の運用作業を担当しています。実はNTT時代に一年間、法人営業部のSEをしていたことがあり、若干(本当に若干)の資格と知識はあります。とはいえ、6年も前の事なので、ネット系の最新情報にはなかなか追いつけず、日々勉強です。また、延び延びに成っていた締め切りのゆるい案件を3つほど手配完了。

午後、C社Hさん来社。現在の案件の話を半分と業界全体の話をご指導(まさに)いただく。同じ業界の先輩からの体験談ほど、私にとって興味深い“コラム”はありません。今後とも、よろしくお願いいたします。

本日、ビジネスブログセミナーの申込みページリリースページの作成が完了。リリースは週明け月曜日の朝一を予定しておりますが、一足早めにこのブログ上でご紹介させていただきます。12月20日(月)に東京国際フォーラムで開催。3980円で三名の講師が約3時間ほどお話させていただきます。詳細はこちらから。どうぞよろしくお願いいたします。