道玄坂日記

ライトアップ代表の白石が日々の出来事と自社の宣伝を書いています。今は宮益坂側にいます。 ちなみに、(株)ライトアップとは元CA社コンテンツ部門スタッフが独立し2002年に創業したネット企業です。現在創業15期目、社員80名の新規事業を延々と実施する会社です。→ http://www.writeup.jp

ECメルマガパック新登場!

午前中、執筆系案件をいくつか実施。たまには自分でも文章を書かないと腕が鈍ってくるきがします。とはいえ、毎日社長日記を書くようにしたので、今月は結構な数の文章を書いているかもしれません。早くも「いつも見てますよ」なんてメールをいただいてしまったので、日記もがんばって更新して参ります!

その後、定例のブログMTG。拡張性の高いサービスだけに、やれることはたくさんあります。新規施策が続々でした。帰社後、S社Hさん来社。とても営業ノリの良い方で、毎回、非常に前向きなお話が出来ます。いろいろな提携話に話がふくらみ、今後が楽しみです。打ち合わせ後、急ぎのメルマガ作成案件があり、これまた久しぶりに一部作成。以前は自分自身で作ることも多かったですが(元々、個人で発行していたこともあり)最近はかなりご無沙汰。楽しみながら作業ができました。その後、3社ほど企画書まとめ&見積もり送付。夜は、C社Hさん達3名の方にご来社いただき、新規引き継ぎ案件(2件)のMTG。社員Aさんと共に「頑張らねば」と気を引き締めつつ終了。最後にH社長から会社組織のあり方的なお話をご教授頂く。かなり“うなり”ました。

本日は、執筆作業が多く、会社的にはともかくも、個人的には楽しい一日でした。それにしても、年末を控えたからでしょうか、新規案件が続々寄せられてきています。弊社も、年末に向けて新サービス続き。明日、ECメルマガパックをリリースします。ECショップに特化したメルマガ企画制作サービス。リリース結果はいかに!?