読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

道玄坂日記

ライトアップ代表の白石が日々の出来事と自社の宣伝を書いています。今は宮益坂側にいます。 ちなみに、(株)ライトアップとは元CA社コンテンツ部門スタッフが独立し2002年に創業したネット企業です。現在創業15期目、社員80名の新規事業を延々と実施する会社です。→ http://www.writeup.jp

Googleアラートサービス

本日早めに、出社し、週末にチェックした書籍原稿をFAX。問題なければ来月に個人ユース向けのブログ本を監修という立場で出版させていただきます。詳細は後ほど。

朝一で、新しくIさん出社。これからよろしくお願いします。簡単なMTG後、席にもどりデスクワーク。その後、社内ランチ面接一件。帰社後、リリース・ジェーピーMTG。まもなくリニューアルいたします。途中、B社Kさんよりサイトリニューアル案件発注のご連絡。先方が事前に想定されていた予算の倍くらいでのご提案・お見積もりだったのですが、内容を評価して頂いたのでしょうか、、、感謝です。その後、H社Aさんご来社。4月初旬スタートのBtoBメール案件のご発注。前職時代からのお付き合い。「この案件は白石さんだと思った」とのこと。ありがたいお言葉です。

その後、採用面接一件。担当者曰く「採用したい」とのこと。すぐに採用のご連絡。その方がもたれている既存の知識と、今弊社が必要としている知識がぴたりとマッチした珍しい例。双方にとって良い縁になるよう願っています。

Googleアラートというサービスに申し込んでみました。指定しておくキーワードにマッチしたニュースがあると、それを一日一回メールで通知してくれるというサービス。

早速いくつかのキーワードで登録してみました。アラートサービス、そのうち、使い勝手レビューします。

Googleアラート

Googleニュース