読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

道玄坂日記

ライトアップ代表の白石が日々の出来事と自社の宣伝を書いています。今は宮益坂側にいます。 ちなみに、(株)ライトアップとは元CA社コンテンツ部門スタッフが独立し2002年に創業したネット企業です。現在創業15期目、社員80名の新規事業を延々と実施する会社です。→ http://www.writeup.jp

じっと座って二時間ほど

一日の報告・近況

本日、久しぶりに非常にホラーでアクションな夢から目覚める。肌寒さを感じながら窓の外を見ると強い雨。そのせいでしょうか。それにしても、映画のようなリアルでホラーでアクションな夢でした。

午前中、社内作業をこなしつつ、昼前にFさんと合流しM社へ。クライエント先オフィスでイントラ系の設定を。付き添いの私は特にやることが無く、2時間近くオフィスの真ん中にじっと座っていました。そもそも、じっとしていることが少ない立場だけに、少々気疲れしたひと時。その分、帰りは天気も晴れに。

帰社後、それまでにたまったメール数百通をこなしつつ、採用面接を。と思いつつ、先方の事情で明日へ延期。忙しい中、ご足労いただくのは、本当に申し訳ないと思いつつ感謝。また明日よろしくお願いいたします。

最近、知り合いの社長さんが言っていた一言を思い出します。「良い人がいたら、基本的には必ず採用してます。売り上げは後からついてきますからね」。キャッシュに若干の余裕がありさえすれば、本当にその通りかもしれませんね。会社はすべからく人で構成されています。そういったことをしみじみと再確認している今月です。採用ページ、少しリニューアルしました。少しです。。。