道玄坂日記

ライトアップ代表の白石が日々の出来事と自社の宣伝を書いています。今は宮益坂側にいます。 ちなみに、(株)ライトアップとは元CA社コンテンツ部門スタッフが独立し2002年に創業したネット企業です。現在創業15期目、社員80名の新規事業を延々と実施する会社です。→ http://www.writeup.jp

バランスの良い視点で

午前中、ライターさん来社。今後、より緊密にお仕事をご一緒させて頂くことに。これからよろしくお願いします。その後、定例ブログMTG。案件整理を中心に。帰社後、しばらくデスクワーク。メール返信を一気に。

H社Oさんご訪問。一年ぶりくらいにお伺い。ブログやコミュニティ管理などのお話しを中心に最近の弊社のサービス紹介を。早速いくつかお問い合わせ頂く。またセールスシートをお渡し出来る段階になったらお声が消させて頂ければと。

帰社後、M社MTG。案件がタイトなだけにサクサク進めていきたいです。

受注残が普段より多めに残ってしまっている為、できるだけ案件消化を優先して行きたいと思っています。6月は現場の業務に目を向け、7月は半年先の業務に取り組んでいこうと考えています。先日読んだ書籍には「社長は現場に出てはいけない」と何度も繰り返し書いてありましたが、私自身は社長も現場に有る程度は出ていた方が良いと思ってます(まあ、いろいろな意味で…)。要はバランス。出来るだけその時々に最適なバランスで自分自身の視点を変えて行きたいです。