読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

道玄坂日記

ライトアップ代表の白石が日々の出来事と自社の宣伝を書いています。今は宮益坂側にいます。 ちなみに、(株)ライトアップとは元CA社コンテンツ部門スタッフが独立し2002年に創業したネット企業です。現在創業15期目、社員80名の新規事業を延々と実施する会社です。→ http://www.writeup.jp

クリスマスの飾り付けとやっておけば良かったこと

一日の報告・近況

「今年も、もう終わりですね」

と言う挨拶を口にする度に、それだけで慌ただしさが増してしまうような季節になりました。

久しぶりに一日のスケジュールを。

午前中、A社直行で訪問。コミュニティの運営のお話。ミクシィ社(mixi)の上場のおかげか、SNSに対する理解度がかなり浸透してきたのを感じます。そのためか、コミュニティの構築→監視のお問い合せが少しずつ増えています。door.jpg

以前までは、「コミュニティの構築はうちでは・・・」と答えていましたが、今は自社開発のSNSシステム「astal(アスタル)」のご紹介が可能になりかなり楽になりました。ポータルブログシステム「@BLOG」ともども、よろしくお願いします!と笑顔でご説明。

その後、急いで渋谷に戻り、D社OさんとランチMTG。色々と情報交換。大変参考になりました。

すぐに社に戻り、業務フローMTG。10人ほどのMTGでしたが、私待ちで10分ほど歓談中だった様子。スイマセン。。。

終了後、すぐにC社Yさんご来社。非常に優秀な方で、お話をしていて大変楽しく参考になりました。クライエントさんに「教える立場」という自覚とプライドを持って接しなければいけない立場ではありますが、Yさんからは色々とご教授頂きたいと素直に感じてしまいました。今後とも、末永いお付き合いが出来ることを期待しつつ。

ちなみに、この場でもSNSの話が。頑張って開発した自社システム、、、嬉しいです。

その後、いったん席に戻り大急ぎでメール返信。二時間後、今月15日にある社員総会のもろもろMTG。大変役に立つMTGでした。参加者の皆さん、お疲れ様でした>2時間。

終了後、今期の営業MTGを30分ほど。弊社は2月決算。一年が過ぎるのは本当に早いです。

ちなみに、右の写真はライトアップの玄関の様子です。スタッフのKさんMさんが、クリスマス風の飾り付けをしてくれました。ありがとうございます。

せっかくなので写真を撮る前に、内線電話のコードを少し見栄え良く裏側にまとめてみました。実はずーっと微妙に気になっていた部分。うーん、一年前に引っ越したときにすぐやっておけば良かった(笑)。