道玄坂日記

ライトアップ代表の白石が日々の出来事と自社の宣伝を書いています。今は宮益坂側にいます。 ちなみに、(株)ライトアップとは元CA社コンテンツ部門スタッフが独立し2002年に創業したネット企業です。現在創業15期目、社員80名の新規事業を延々と実施する会社です。→ http://www.writeup.jp

クリエイティブアワード、大賞決定。

弊社では、四半期に1回、クリエイティブアワードという賞を開催しています。

これは、その四半期に制作したコンテンツの中からもっとも「クリエイティブ」と思うものを表彰する制度です。

マネージャー陣が投票する「大賞」と、社員全員が投票して決める「ライトアップ賞」があります。

いずれも、ちゃんとトロフィーがもらえます!

先ほど、クリエイティブアワードの選定をマネージャー陣で実施しました。

今回も最終3案件まで絞り込んでいったのですが、なかなか一本化せず。

僅差での大賞となりました。

新規性、総合力、試行錯誤さなどなどアワード選定のポイントも様々です。

毎回「クリエイティブの評価軸」の多様さに「うーん」とうなってしまいます。

と言うことで、来週の社員総会での発表、楽しみにして下さい>社員の皆さん

また、皆さんに投票してもらう「ライトアップ賞」と同じになるのか異なるのかも、個人的にはとても楽しみです。