読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

道玄坂日記

ライトアップ代表の白石が日々の出来事と自社の宣伝を書いています。今は宮益坂側にいます。 ちなみに、(株)ライトアップとは元CA社コンテンツ部門スタッフが独立し2002年に創業したネット企業です。現在創業15期目、社員80名の新規事業を延々と実施する会社です。→ http://www.writeup.jp

コンテンツやブログはコンセプト設定が重要

一日の報告・近況

午前中、メール処理から一日スタート。昨日、あまりデスクワークに時間が避けなかったため、未返信メールがかなり残ってしまっています。その後、急遽S社訪問アポ発生。ビジネスブログセミナーに来ていただき、そのメリットを理解していただいた上でご発注いただきました。メリットを十二分に理解していただいているため、先々の提携話まで楽しくブレストに。こういった案件は本当にうれしいです。

帰社後、E社来社。残念ながら別案件対応にて同席できず。すぐに、S社取材で来社。総勢4名でおこしいただき、撮影まで(もっときちんとした服を着ていればよかったか!?)。終了後、B社MTG。何とか解明できれば、、、。その後、監査役Iさんと決算MTG。先月の数値を精査し、だいぶまとまってきました。予想通りの内容になりそうです。

松井秀喜応援ブログが結構好評です。あまり宣伝もしていないようなのですが、反響がかなり出てきています。松井選手自体がひとつのメジャーなコンテンツのため、ブログ自体ではそれほど奇をてらったことはしていないので、この盛り上がりは純粋に松井ファンの力!?ではないかと思います。ブログは何かしらのコンセプトやテーマがしっかりとないと盛り上がることはありません。その意味で、今回の案件はとても安心して運営できるブログだと感じました。

ブログのコンセプト設計をしっかりとやりましょう!とは、本日のS誌取材で力説してしまったところでした。取材は、とても楽しくできました。発売は5月とのこと。楽しみです。