道玄坂日記

ライトアップ代表の白石が日々の出来事と自社の宣伝を書いています。今は宮益坂側にいます。 ちなみに、(株)ライトアップとは元CA社コンテンツ部門スタッフが独立し2002年に創業したネット企業です。現在創業15期目、社員80名の新規事業を延々と実施する会社です。→ http://www.writeup.jp

掲示板管理運営代行、ブログ更新代行サービスリリース

午前中、早めに出社し急ぎメール処理。すぐに、外出。M社Kさんご訪問。意志決定の早い方だと感心。これから、末永いお付き合いが出来ることを願いつつお打ち合わせ終了。帰社後、定例ブログMTG。SEO周りの整理も終了。来週からSEOテンプレートが更に強化されます(小技盛りだくさん)。その後、M社Hさんと同行し、T社ご訪問。メルマガの提案からブログまで、広がり有る話に。後ほどお見積もりを提出することに。さらに帰社後、すぐにF社打ち合わせに。問題なく終了。そして更に帰社後、すぐにM社Kさん来社(ぎりぎり間に合いました)。話も盛り上がり、契約成立はほぼ間違いないとのこと。これで弊社の業務も広がり、私の精神面も安定(なしいはさらにヒートアップ?)。本日は行ったり来たりの一日でした。

本日、無事にBCマネージOPEN準備完了しました。明日10時に正式リリースです。

企業にとって、掲示板やコミュニティ、さらにはブログなどを活用したユーザ同士のコミュニケーションの場を用意することは重要な施策です。とはいえ、それに伴い発生するリスクも無視出来ません。掲示板やコミュニティの管理・監視から、ブログの更新まで、ライトアップは月間メールマガジン配信数7000万部のネットマーケティングノウハウを活用し、2000名の自社クリエイターと共に対応いたします。