道玄坂日記

おかげさまで東証マザーズ市場に新規上場いたしました(証券コード:6580)。感謝!

ビジネスブログランキング、好調です!

ビジネスブログランキングのソリューションを正式に開始しました。

来週、リリースを出す予定でいます。

現在、学生向けビジネスブログ向けの二つのランキングサイトを立ち上げてみたのですが、双方ともに好調です。特に、だれでも登録できるビジネスブログランキング100選が人気です。

ユーザサイトから投票してもらい順位を競うランキングサイトは、以前から存在していました。私も参加したことがあります。ブログランキングサイトは、さらにアクティブに進化したランキングサイトの一面をもっています。ブログのトラフィックは、基本は「流れる」ものです。その量は非常に膨大です。それらの膨大なトラフィックの流れをどう呼び込んでいくのか、それが現在のオンラインプロモーションでは重要な要素になります。

ブログランキングサイトは、そう言った膨大な量のトラフィックの「ハブ」として位置づけています。ハブ空港のような、トラフィックの乗り換えポイントを弊社が運営することで、そこから得られる物はたくさんあると思っています(利益というよりはノウハウや知見でしょうか)。

今のところ順調にトラフィックも増えています。

皆さんも、よろしければまずは参加してみませんか

結構はまります(笑)。

ちなみに、コメントパーツという2.0的な(笑)独自のブログパーツ機能も提供しています。

弊社のブログランキングソリューションに興味をもたれた方がいましたら、いつでもお気軽にお声がけ下さい。一緒に新しいことに取り組んでいけるのであれば、大変嬉しいです。

自社の既存会員をブログランキングでコミュニティ化したい

カテゴリに特化したブログランキングサイトで広告媒体化したい

弊社のビジネスブログランキング100選に出稿したい

その他