道玄坂日記

おかげさまで東証マザーズ市場に新規上場いたしました(証券コード:6580)。感謝!

最近の株価に関して思うこと

お疲れ様です、白石です。

 新型コロナウイルスも一旦落ち着きそうでもあり、日経平均もコロナ前水準にほぼ戻った本日、ライトアップの株価もこの一年の最高値を更新いたしました。

赤字の中小企業を徹底的に経営・IT支援する弊社。このご時世、周囲からの注目度も高まり、弊社自身も気を引き締め三倍速で新サービスの提供を進めています。
その中で、補助金・助成金自動診断システム「Jシステム」がとても高い評価をいただき、まもなく100社への導入となります。

株価高騰の理由は正確にはわかりませんが、このJシステムへの期待感がイチ要因となっているようです。

 

●中小企業向け助成金・補助金自動診断システム(Jシステム)のOEM提供開始
 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000048.000042366.html

 導入説明会(オンライン)https://www.eventbook.jp/category/14/0/hsm6
 デモ:https://shindan.jmatch.jp/writeup/?goonline

 

f:id:shiraishi2002:20200602145931p:plain

・4月22日:東証一部上場「ソウルドアウト」社とのリリース
 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000050.000042366.html
・5月7日:東証一部上場「インフォマート」社のリリース
 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000201.000013808.html
・5月20日:東証マザーズ上場「ブランディングテクノロジー」社とのリリース
 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000059.000042366.html
・5月21日:東証マザーズ上場「ランサーズ」社のリリース
 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000077.000010407.html
・5月25日:「住信SBIネット銀行」社のリリース
 https://www.netbk.co.jp/contents/company/press/2020/corp_news_20200525.html
・6月2日:東証一部上場「ベクトル」社とのリリース
 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000060.000042366.html

 

たくさんの企業様が導入し、プレスリリースを出していただきました。本当にありがたいです。もう少し頑張れば、国内に新しい情報伝達プラットフォーム(中小零細企業向け!)を完成させることができそうです。

Jマッチの機能を切り分け、OEM提供できるようにしたものがJシステム。年末から少しずつ準備をしていて本当に良かったです。第三四半期の決算説明資料にも新サービスとして告知していましたが、ここまで上手くいくとは想像もしていませんでした。

毎年数多くの新サービスを開発提供し、数多くの失敗をしている我らがライトアップ。打率3割くらいは維持できているかな。自分でも笑ってしまうくらい失敗の多いベンチャー企業(笑)。この調子でコツコツ、地道に前へ進んでいきます。

f:id:shiraishi2002:20200602151744p:plain

 

もう少しでインフラ完成。

もう少しだけお待ち下さい。次の波には間に合うように進めます!

 

 #本システムに興味を持ちそうなお知り合いがいましたら是非私までご連絡ください