道玄坂日記

おかげさまで東証マザーズ市場に新規上場いたしました(証券コード:6580)。感謝!

ライトアップは、連載型コンテンツの企画製作会社です

早めに出社後、メール処理。すぐに、Y社Sさんご訪問。Sさんの前職で何度かやり取りさせていただき、結局案件は実現には至らなかったものの、その後、現在の転職先で弊社を思い出して下さったとのこと。会社設立も今月で丸3年。最近、こういった形で新しい場所からお声掛けを下さる方が何人もいらっしゃいます。案件の成立云々は別として、本当に嬉しいと感じます。本案件、今回は本当にご一緒出来そうで、会社も私も嬉しいです。クライエント企業様とも末永いお付き合いをしたいと思っておりますし、その担当の方とも末永い信頼関係がつくれれば最高です。本日は朝からとても良い気分でした。日々の業務、すべからくこうありたいものです。

その後、ランチを早めに取り、そのままG社Mさんご訪問。ブログ運営のご発注、ありがとうございます。構築は自社で運営は弊社。弊社の「連載型コンテンツの企画製作会社」という本来的なビジネスモデル案件。ブログサイト構築にも自信はありますが、運営・更新力を評価して下さる時は初心に立ち返った気持ちと共に二重に嬉しいです。終了後、そのままM社Oさんご訪問。新しく紹介して下さった営業の方を含めてブログを交えた企画提案。大変好評でかなり時間も長くなってしまいました。いろいろと評価して下さり、ありがとうございます。

帰社後、B社Iさんご来社。ご一緒するブログサイトの打ち合わせ。スケジュールが後ろにずれ込んできてしまいましたが、ずれ込みは最小限に押さえてどんどん進めていきたいです。その後、採用面接1件。合計5名の社員と共に面接し、次の日からインターンとして来社してもらうことに(我ながら早い…)。その後、社内面接を一件。これからに大いに期待しています。一緒に頑張りましょう。

その後、明日のビジネスブログセミナーの準備に。良い話ができるよう頑張ります。明日ご参加される方、どうぞよろしくお願いします。