読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

道玄坂日記

ライトアップ代表の白石が日々の出来事と自社の宣伝を書いています。今は宮益坂側にいます。 ちなみに、(株)ライトアップとは元CA社コンテンツ部門スタッフが独立し2002年に創業したネット企業です。現在創業15期目、社員80名の新規事業を延々と実施する会社です。→ http://www.writeup.jp

ブログを活用した9つの提案

一日の報告・近況

出社後、メール処理から一日スタート。その後、銀行へ会社関連の手続きに30分ほど。帰社後、エディトリアルグループ1局の全体MTG。新体制後初めての全体(1/3)MTGでした。続いて、P社Mさん来社、打ち合わせ。無事に契約。ありがとうございました。終了後、社内MTG×案件3つ。直近の案件は昨日のD社さんのブログ提案。今後に活きるよう、9つの提案を分担してまとめることに(興味ある方はこちらから)。クライエント様に一つでも興味を持ってもらえれば、今後の大きな足がかりになるのでは、という期待を込めて頑張ります。終了後、すぐに外出、A社Mさんご訪問。EC系の案件にて、とても(個人的にも)興味を持った案件。会社概要や過去の実績、業務の考え方などを一通りご説明し、無事にご発注いただく。私も随時参加したい案件です。

帰社後、すぐにS社Hさん打ち合わせに途中参加(10分遅れ)。弊社の基本的な考え方をご説明。内容は、双方の利益が相反する打ち合わせだったのですが、基本的には楽しく穏やかに進んでいきました。参加者全員が楽しく前向きに穏やかに時間を共有さえ出来れば、どんな内容の打ち合わせであっても、有意義なものになると思っています。必要以上に雰囲気を作る必要は無いと思いますが、余程の事が無い限りは、双方の立場を絶えず意識出来るような“ゆとり”をもって打ち合わせにはのぞみたいです。

今週も残り一日。インフルエンザにかからず過ごす事が出来ました(ホッと一息 → まだ早い…)。

 

 

新潟にお住まいのデザイナーさんに「道玄坂日記の動画レポート見ました。白石さんは登場しないのですか?」と聞かれてしまいました。返信には「ダイエットに成功したら登場します」と力強く。

年末年始の修士論文では3kgほど体重増えました。

今年の夏に向けて、頑張ってダイエットしようと思います。

ダイエットコンテンツの案件が来たら、自分で体験レポートやろうか。。。

#お取引先の社長は、なんと10kg減に成功とのこと。すごい。