道玄坂日記

おかげさまで東証マザーズ市場に新規上場いたしました(証券コード:6580)。感謝!

iPad、ついに発表。

ついに出ましたiPad。A4サイズくらいの大きさです。

http://news.google.com/news/search?pz=1&cf=all&ned=jp&hl=ja&q=ipad

私は結構好きです。

日本語版出たらすぐに買いたいと思います。お値段は、5,6万円くらいとのことです。

日本語対応済みとのことですので、春くらいに出るのを期待しています。

http://journal.mycom.co.jp/news/2010/01/28/004/

002.jpg

雑誌は全てこの端末で読みたいと思うくらい(個人的には)ちょうど良いサイズです。持ち歩くより、自宅で見るような使い方でしょうか。

少年ジャンプを立ち読みするのも、多少気恥ずかしくなるこの頃ですので(笑)。集英社講談社、そして小学館が三社提携して、ジャンプからマガジン、サンデーまで全て月額9800円で読み放題、、、そんなメニューが出れば、まさにキラーコンテンツになると思います。

出版業界はむしろ活性化するのではないかとも思います(印刷業界が大変ですよね)。

#故に、電子書籍市場は一気に立ち上がると思っています