道玄坂日記

ライトアップ代表の白石が日々の出来事と自社の宣伝を書いています。今は宮益坂側にいます。 ちなみに、(株)ライトアップとは元CA社コンテンツ部門スタッフが独立し2002年に創業したネット企業です。現在創業15期目、社員80名の新規事業を延々と実施する会社です。→ http://www.writeup.jp

iPad、ついに発表。

ついに出ましたiPad。A4サイズくらいの大きさです。

http://news.google.com/news/search?pz=1&cf=all&ned=jp&hl=ja&q=ipad

私は結構好きです。

日本語版出たらすぐに買いたいと思います。お値段は、5,6万円くらいとのことです。

日本語対応済みとのことですので、春くらいに出るのを期待しています。

http://journal.mycom.co.jp/news/2010/01/28/004/

002.jpg

雑誌は全てこの端末で読みたいと思うくらい(個人的には)ちょうど良いサイズです。持ち歩くより、自宅で見るような使い方でしょうか。

少年ジャンプを立ち読みするのも、多少気恥ずかしくなるこの頃ですので(笑)。集英社講談社、そして小学館が三社提携して、ジャンプからマガジン、サンデーまで全て月額9800円で読み放題、、、そんなメニューが出れば、まさにキラーコンテンツになると思います。

出版業界はむしろ活性化するのではないかとも思います(印刷業界が大変ですよね)。

#故に、電子書籍市場は一気に立ち上がると思っています