道玄坂日記

おかげさまで東証マザーズ市場に新規上場いたしました(証券コード:6580)。感謝!

【IR動画まとめ】スモールDX/1Q決算説明/Jシステムとは/コンサル現状

※Twitterで最新情報をお届けしています >>フォローはこちらから

お世話になっております、ライトアップの白石です。

IRTVさんでIR動画の撮影&配信をはじめて、ようやく4つほど溜まってきました。PVも好調。月に2回の撮影にお付き合いいただいているスタッフの皆さん、いつも感謝です。

●本日8月31日12時に「スモールDX(営業領域)に関する今期方針と経過報告について」という動画をアップしていただきました。

こちらは「これからの話し成分」がだいぶ多いですので、今期の利益にはそこまで大きく貢献するものではありません。
一方で、「足元堅調なうちに“次”に取り組んでおく」というのが、今期20期目を迎える弊社の(私の)考え方になり、この部分は積極的な投資をさせてくださいm(__)m

irtv.jp


●次に見ていただきたいのは、21年3月期1Qの決算説明動画です。

こちらは、営業利益大幅増を達成した、とてもポジティブな動画です。月間2000社のセミナー集客が「ゼロ、ゼロ、ゼロ」になるなか、新しい受注フローを瞬間的に確立安定化させるという、かなりドラマチックな舞台裏もあるのですが、動画ではそこまで説明してません(汗)。
ただ、私にとっては今一度「ベンチャー企業の役割とは」を真剣に考える、全力疾走の自粛期間となりました。

irtv.jp

 

●業績好調の主要因はJシステムです。この説明をしたのがこちらの動画です。

弊社の業績にあたえる影響を「短期」「中期」「長期」でわかりやすく説明したつもりです。 

irtv.jp

 

●そして、私以外の現場役員からも、IR動画で「現場感」を説明できればと思っています。

私自身、現場の隅々まで把握している、ということはもちろんありません。日々報告は受けていますが、現場では日々様々なことが当然ながら起きています。
売上・利益を大きく左右する主力事業「Jエンジン/Jマッチ」のそのDX&助成金活用コンサルサービス提供の現状を杉山が説明しています。今の所、とても良い状況が続いていますが、一方で、中小零細企業の体力が「レッドゾーン」まで来てしまうと、もちろん弊社もマイナスの影響があると思います。
コロナ自体は落ち着いてきたとは言え、実体経済としては「これからが正念場」です。全力で支援を続けます!

irtv.jp

 

 それではまた、失礼致します。

また明日からの「9月」もよろしくお願いいたします!


https://irtv.jp/?s=6580

f:id:shiraishi2002:20200831121843j:plain