道玄坂日記

おかげさまで東証マザーズ市場に新規上場いたしました(証券コード:6580)。感謝!

6月25日、ライトアップは渋谷クロスタワー32Fに移転をいたします。

お世話になっております、白石@ライトアップ[WriteUp!]です。

今月、6月25日(月)より、弊社ライトアップは新オフィスに移転をさせていただきます。

新しいオフィスはこちら。ヒカリエ隣にある、クロスタワーの最上階(!)です。

〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー32F

※電話番号の変更はございません


大きな地図で見る

渋谷道玄坂から渋谷宮益坂に、駅の東側に変わります。

最近話題のヒカリエを通り抜けてすぐ目の前の高層ビルです。

ちなみに、渋谷クロスタワーとは、渋谷で3つある100m以上の高層ビルのうち、もっとも古く由緒正しい(?)ビル。

かの尾崎豊さんが高校時代に通学路としてそのテラスを毎日のように通っていたそうです。尾崎豊さんを偲ぶレリーフなどがあったりもします。

新しいオフィスには、新しい設備が追加されます。

1.100人着席できるセミナールーム(クロスタワーカンファレンスルーム:略称CTC)

2.自宅でも外出先でもiPhoneで(内線番号で)電話がとれるIPビジネスフォン

3.デザイン会社お勧めの、MTGがはかどるファミレスシート

個人的には、3のファミレスシートが楽しみです。あの座席配置は議論を楽しく促進する効果がある、らしいです(伝聞)。窓際などに3席設置し、見た目は完全にファミレス。毎朝、そこに座ってコーヒーを飲むのが今から楽しみです。。。

もともと今のフジビルが非常に気に入っており、増床を繰り返し7年くらい入居していました。そうしたところ、昨年末に地下1階の映画館が廃業し、ライブハウスができました。それ自体は問題ないのですが、残念ながら、昼間から夜間にかけてかなり騒音がひどく、また治安も荒れてきたため、やむを得ず移転となりました。

移転自体は個人的には非常に残念な事情なのですが、逆境をバネに、飛躍の瞬間にしていきたいです(本当に、フジビルの全フロアを借り増しするのが夢だったのですが・・・)。

移転を機に、3つの階に分かれていたフロアも一つにまとまり、広さ自体も1.5倍に。

業務クオリティも1.5倍にできるよう、これからも頑張って参ります。

今後とも、株式会社ライトアップおよびスタッフ一同を、何卒よろしくお願いします。

※撮影:ライトアップ

渋谷クロスタワー