道玄坂日記

おかげさまで東証マザーズ市場に新規上場いたしました(証券コード:6580)。感謝!

日経新聞朝刊掲載、政治家向けブログ構築サービス

20070110.jpg昨年末から、日経新聞の記者さんと電話で何度かお打ち合わせをしていました。

内容は「インターネット選挙活動が解禁されたらどうなるか」。

記者さんは「ブログ企画構築実績、国内No.1の会社は何かするのだろうか?」ということでご連絡いただいたとのことでした。

そして、1月10日の日経新聞本紙朝刊にかなり大きく記事を掲載頂きました。

早速問い合わせも多数。

ありがとうございます!

弊社、実はこんなドメインも数年前より取得しています。

政.jp (matsurigoto.jp)

会社理念にも有るように、弊社の使命の一つに「情報発信の促進」が有ると思っています。

有益な情報の発信を積極的に支援していくこと。

それを社会的に意義有る(形式張った?)言い方で書くのであれば、それは、地域振興や政治改革にもつながるものだと思っています。

政治家の方にもっと情報発信をしていただきたい。

そして有権者の方の声をもっと吸収していただきたい。

それらを達成するためには、ブログSNSがもっとも使い勝手の良いツールになるはずです。

ビジネスブログ企画構築実績、国内No.1の弊社だからこそ、そういったテーマに積極的に取り組んでいく必要があると思っています。

次の参議院選挙でネット選挙活動が解禁になるかどうかは分かりませんが、選挙活動云々は別として、日頃から積極的な情報発信をして頂ければ、きっと、世の中の政治に対する興味や関心も高まり、結果として、よりよい世の中になっていくのではないかと思っています。

弊社は、特定の政治団体に与する組織ではありませんが、こういった理念のもと、ご支援して行ければと思っています。

幸先良い2007年最初のご報告でした。

#サービスの提供はいつでも出来ますので、ご興味有る方いつでもお問い合せ下さい