読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

道玄坂日記

ライトアップ代表の白石が日々の出来事と自社の宣伝を書いています。今は宮益坂側にいます。 ちなみに、(株)ライトアップとは元CA社コンテンツ部門スタッフが独立し2002年に創業したネット企業です。現在創業15期目、社員80名の新規事業を延々と実施する会社です。→ http://www.writeup.jp

本日9月1日より、第8期下半期がスタートしました。

お世話になっております、白石@ライトアップ[WriteUp!]です。

2月決算の弊社。本日から、弊社の第8期下半期が始まりました。

多分なる皆様のおかげで、無事に上期を良い形で乗り切ることができました。

本当に、心から感謝しています。ありがとうございます。

 

 

昨日、総選挙の結果により、政権交代が決まりました。

100年に一度の不況期に、戦後初めての与党の交代(自民党が第一党の地位を譲るのは戦後初)。

世の中の、大きな変化の波を、本当に実感します。

9月15日のリーマンショックから、まもなく1年が経とうとしています。

 

 

弊社も、この一年、大きく変わりました。

より細かく言えば、この「二年」。

 

2007年夏から2009年の今にかけて、丸二年で大きく会社の体質が変わりました。

社員一人一人のスキルアップ、強力で独自性のある自社商材の拡充、ストック型収益の顕著な増加、業務フローの堅牢化、営業部の新設、全てが企業力の強化につながりました。

引き続き、残りの下期六ヶ月間で本当に強く、頼られる会社を目指します。

 

「変化」自体は、良くも悪くもない、非常にニュートラルなものだと思います。

時代の大きな「変化」を、弊社社員とその顧客の皆様、そして一緒に仕事に取り組むパートナー企業さん、全員にとって「良い変化」になるよう、半年後まで気を抜かず、業務に取り組んでいければと思っています。

 

幸い、事業イデアはまだまだつきていません。

下期は上期以上に、ダイナミックにスピーディーに、そして繊細に前に進んで参ります。

 

 

自分が何とかする

 

 

本当に、そう独善的にすら感じるくらいの強い意志で、頑張って参ります。

そして、2010年3月からの第9期は、社員全員がやりたいことがやれるような、そんな環境と余裕を作っていきたいです(あと少し)。

 

下半期のライトアップも、引き続きよろしくお願いします・・・!