読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

道玄坂日記

ライトアップ代表の白石が日々の出来事と自社の宣伝を書いています。今は宮益坂側にいます。 ちなみに、(株)ライトアップとは元CA社コンテンツ部門スタッフが独立し2002年に創業したネット企業です。現在創業15期目、社員80名の新規事業を延々と実施する会社です。→ http://www.writeup.jp

リクナビの人事ブログが人気です

お世話になっております、ライトアップの白石です。

毎年、新卒採用はリクナビを使っています。

2014は人材事業を開始したこともあり、若手スタッフに運用を任せてみました。

結果・・・前年比2倍のブックマーク数!

前職サイバーエージェントさんの四分の一まで迫ってきました(さすが人気のサイバーエージェント!:笑)。

四分の一でもすごいですよね。普通は十分の一くらいです。

三十代後半の人事担当より、やっぱり学生に近い24歳の女性スタッフの方が感覚が近く、よりよい情報発信ができるのものだと再認識しました。

人事ブログ

http://job.rikunabi.com/2014/company/blog/r601110012/

今度は手描きイラストの4コマ漫画を載せる予定です。

楽しみにしていてください。

ちなみに、セミナー内容も刷新しました。ライトアップの会社説明だけをするのではなく、もっと来てくれた人自身のメリットになるよう、就活ノウハウを提供する勉強会みたいなテイストにしています。

その点も、喜ばれている部分かもしれません。

説明会開催一覧

https://job.rikunabi.com/2014/company/seminar/r601110012/C001/?ssl=0

悩みに悩んだ結果、「ライトアップが一番いい!」と思ってくれた方、是非、末永く楽しくアクティブに、一緒に頑張って行きましょう!

#セミナーでは実際の若手運営担当者(24才・女性)が対応いたします。そちらも楽しみに!