読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

道玄坂日記

ライトアップ代表の白石が日々の出来事と自社の宣伝を書いています。今は宮益坂側にいます。 ちなみに、(株)ライトアップとは元CA社コンテンツ部門スタッフが独立し2002年に創業したネット企業です。現在創業15期目、社員80名の新規事業を延々と実施する会社です。→ http://www.writeup.jp

営業活動を自動化するクラウドツール

お世話になっております、ライトアップの白石です。

「ライトアップさんは、何会社なのですか?」

採用面接などをやっているとよく聞かれます。

弊社、社歴もそれなりに長く(なんと再来月から15期目!)、提供しているサービス種別も本当に多いです。

色々な困り事を解決できるソリューションを持ちつつも、説明するのが難しい、なんとも歯がゆい会社です(自分で言ってはいけませんが、本当にそうです...)。

弊社が目指しているのは、中小企業の経営活動を全自動にすること。その為のクラウドツールの開発と提供です。最近では、変なものばかり作っているので、「もはや発明ですね」と言われることも多いです(半分呆れられている気も‥)。

ちなみに、中小企業の経営活動の全自動化をなぜしようと思うのかは、こちらの記事をご参照ください。

IT業界・ネット業界の存在意義はなんなのか?

簡単に記載するとこちら。

・中小企業の平均経常利益率は1.8%

法人税を支払っている起業は25.2%

・一人当たりのGDPは世界24位(10年前は10位)

一人当たりの生産性を上げることで、根本的な各種の問題が少しでも改善するのではないかと思っています。

さて、そんな中で「営業活動を自動化する」ための一連の流れの中で、こんなサービスをリリースする予定です。

それは「セミナー営業を自動化するツール」です。

イベントブック!  http://www.eventbook.jp/point/

是非ご覧ください。

ただいま、10社位の企業さんにモニター利用をお願いしようと声がけを始めました。

できれば、営業が苦手な企業に使ってもらいたいです。

ご興味ある方、遠慮なく私までご連絡ください(facebookでも会社サイトからでも、ないしはイベントブックの問い合わせページからでも結構です!)。

eventbook.jpg